2007年06月13日

ホットペッパービューティーで梅雨解決!

ホットペッパービューティーのお役立ちコンテンツは結構役に立つ・・・

ホットペッパービューティーの今回の記事は、髪の”4大お悩み”解決大作戦 !

髪の毛が嫌がる、何より自分のヘアスタイルが湿気によってとんでもないことになる梅雨。
そんな梅雨時に、ホットペッパービューティーでは、最適なヘアスタイルやヘアケア方法などが詳しく説明されています。

モデルさんもかわいくって、おすすめですよ!

私の場合は、前髪が浮くのでこまっています・・・・
全体が浮くかんじですよね。。。

今年の梅雨こそ笑顔で過ごしたい・・・

やっぱポイントパーマかな?ってホットペッパービューティーでも、パーマ勧めていました。

その他、ホットペッパービューティーで、スタイリングブローでの解決法や、アレンジ方法も教えてくれているので、見る価値アリですよ!!!

ところで、私は梅雨の解決法としてもう一つ。

エクステをつける!!

重みをだして、髪の毛をストレートに見せる!
コテで巻いても地毛は傷むことはない!

ホットペッパービューティーのサイトで、サロンオススメメニュー→エクステンションメニューから簡単に検索できます。

イメージ写真も見やすくのっているので、自分好みのサロンが早く見つかりました!

今、エクステで人気の超音波100%高品質の人毛!キューティクルもそのまま生きていて、キューティクルをすべて同じ方向で揃っていて、つなぎめもほとんどわからないそうです。
シャンプーもしやすいらしいです!

値段は通常よりも高いらしいのですが、これは試してみるしかない!

もう一度ホットペッパービューティーで検索して、行ってきます!!

posted by ホットペッパービューティー at 14:56 | Comment(27) | TrackBack(0) | ホットペッパービューティーで探す!

2007年05月22日

ホットペッパービューティーでスタイリスト探し

ホットペッパービューティーでスタイリスト探し

髪の毛を切りにいこうと思って、ホットペッパービューティーで検索!してみることに。。。

髪の毛をカットしたのは、いつだっけ??
二ヶ月前ですね。

私、切るときはマメにきるのですが、切らないときは、半年放置です。
とくに前は髪の毛を伸ばしていて、ワンレンで、前髪も気にしない。しかも、カラーも黒色なので、リタッチの必要もなかったんです。

けど今は、カラーしていて、伸びてきた部分をみつけると、染めたくなるし、前髪ぱっつんで、伸びたらうっとおしいし、自分で切るのは、以前何回も失敗しているので、切れない。

なので、一ヶ月に一度は絶対なのです。

ホットペッパービューティーで調べてみると・・・

やっぱ、あれだけCMしているだけあって、すごい!

使いやすいし、みやすいし、同じような、、スタイリストの趣味や好みまで、載せているので、えらぶこともできる。

ホットペッパービューティーありがとう!

しかも、今まで新規予約すると、スタイリストってどんな人がいるのかわからないじゃないですか?
しかも、美容室が勝手に決める・・・・

そんなのこっちが決めさせて!もしかしたら、その後行けなくなるかもしれないし!

そんな経験ありませんか?

私の場合、ホットペッパービューティーが解決してくれました。

ありがとう!ホットペッパービューティー。

場所を指定して検索すると、スタイリスト一覧が表示されて、写真がずらーーーっと。右側にスタイリストヘアカタログってのがあって、それが、その人の作品なんですわ。ヘアスタイルの詳細ものっていて便利です!

まず雰囲気のよさそうなのをクリック!

そしたら、得意なイメージとかそんなのがあるんで、そんなので選びます!

どこにしようかなーー♪

美容室悩んだら、街を検索するか、ホットペッパービューティーで検索するかですね!
posted by ホットペッパービューティー at 10:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | ホットペッパービューティーで探す!

2007年05月14日

ホットペッパービューティーの最新CM

やっぱり面白い。

ホットペッパービューティーのCM見ました?????

もうツボにはまって1人でCM見て笑ってしまいました。
いつものホットペッパーな感じなのが面白いです。

あの声の方って誰なんだろう??
飽きないですよね?あれだけCMでてるのに、あれだけいつものパターンなのに!

調べてみました。

なんと!
CMを企画した関西の電通クリエイティブディレクターの山崎隆明さんという方がアフレコしているそうです。面白すぎ・・・てかさすが関西人。芸人やんって感じです。

しかも、このCMのために外国の方がオーディションをして撮っているらしいです。

それにしても、この声。有名になりましたよね。どんな顔してるんだろ・・・

調べてみました。
顔は結構普通というか、ちょっといい感じの年齢の日焼けしたカリスマ美容師って感じです。

出身は京都。
他の制作しているCMは、マンダムやGATSBY、リクルート、金鳥、水性キンチョール、タンスにゴンゴン、サントリー、ボスなどだそうです。

全部山崎ワールドですよね、そういえば!

けど、GATSBYのキムタクのCMは一味違ってますよね。けどインパクト大でした。

次のCM楽しみです。

YAHOO!のトップのバナー広告、ホットペッパービューティーでてますよね??リカちゃんが髪型変化していくやつです。あれもかわいい。思わず、更新しまくってみまくっちゃいました。
posted by ホットペッパービューティー at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホットペッパービューティー CM

2007年05月07日

ホットペッパ ビューティー:フリーペーパーって?

そもそもフリーペーパーってなに??

やはりフリーペーパーの大御所は、「ホットペッパー」ですよね?これほどみんなが使っているものはないんじゃ??というくらいです。

金曜はよく探しにいってたなぁ。。。最近はHPも充実しているので、そちらで検索するようになりましたが。

フリーペーパー(※和製英語。英語: Free daily newspaper, Freesheet)とは、広告収入を元に定期的に制作され、無料で特定の読者層に配布される印刷メディアのことである。

フリーペーパーは、行政区画ごとに配布エリアが決まっている新聞や大規模な広告しか行えないテレビに比べ、柔軟に特定の範囲、商圏や購買層に配布が可能であり広告効率が良いこと、地域に密着した情報を提供し双方向性を保つことができることなどから、第5のマスメディアとして急成長している。

戦時中に新聞社が国策で統廃合された経緯から、その反動として地域情報を提供するメディアとして発達した日本のフリーペーパーであるが、現在では従来の新聞社が付加価値を高めるために無料の地域新聞や生活情報誌を顧客に配布したり、当初から無料で配布することを目的に制作される新聞も存在する。

現在刊行されているフリーペーパーは、一説によれば二千媒体、三億部を超えていると言われる

コンテンツ
第三種郵便物の条件を満たすために広告が紙面の50%未満でなければならない新聞に比べ、フリーペーパーにおいては記事と広告の区別が曖昧な「記事体広告」と呼ばれる企業メッセージを伝える記事が多く見られる。しかし、ただ漫然と広告を集積したものではチラシとの区別がつかないから、各社ともそれぞれ広告掲載基準や記事編集の指針を掲げており、クライアント側と同様に読者からも一定の客観性を同時に確保しようとしている。

イギリスではすでに無料の新聞が定着しているが、"Tokyo Headline"をはじめとする無料新聞が日本に登場したことは、報道にも耐えうる信頼性をフリーペーパーが日本でも獲得しようとしていることを示唆している。

ウィキより→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC

友達がホットペッパーをつかいこなす子で、いつも切り抜きを財布に入れていて、一緒にいて、なんだかお得になっていました。
どれだけお得に使えるかは、やはりマメさにかかっているんでしょうねーーー
ちょっとやってみよ!
posted by ホットペッパービューティー at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ホットペッパービューティー:美容師とは??

いつも美容室を探すときは、街でみつけた・・・・や、友達の紹介・・・ネットで検索してHPの雰囲気が良かった・・・などなど。

一番良いのは身近の友達が行っている美容院なら信用できますよね。けど、その美容院もイマイチ・・・美容院変えようかな??

けど、どこで?!

私は最近、ホットペッパービューティーでやっぱり探しています。オープンしたばかりなので、最近の話ですが・・・

ここだと、スタイリストの写真も大きくのっていて、ファッションの雰囲気なんかで決めたりできますし、サイトのコンテンツも役に立ちそうな面白いものがあって、充実。

美容師(びようし、英Beautician)とは、主に髪を整える等の美容を行う仕事を司る職種。

元々紀元前のギリシャやローマでは美容師は美容整形などの外科的処置を行う外科医でもあったことが知られている。その頃医学は外科学主流とされていたため、火傷の処置や美顔整形手術等に至るまで、美容師がこれを行っていた。

現在、散髪後においてサービス行為の「なでる・押す・揉む・叩く」あらゆる行為は、「あん摩マツサージ指圧師、はり師、きゆう師等に関する法律」に違反する行為で、金品の授受が無くとも行為を継続して行う事は50万円以下の罰金刑である(1回にとどまっていない場合、業務として行なっていると看做される)。

美容師の資格を持った著名人
大原めぐみ・笠原留美(声優)
だいたひかる(芸人)
元ちとせ(歌手)
hide(ギタリスト、ミュージシャン)
heath(ベーシスト、ミュージシャン)
城戸嘉世子(政治運動家、教育党元党首、教育評論家)
ウィキより→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%B8%AB

てか、すごいですね。昔は美容整形まで美容師がやっていたなんて!けどキレイにする仕事って共通しているのかもしれませんね。美容師の資格もっている芸能人けっこういるもんですなぁ。やはり器用なんですかねぇ。
posted by ホットペッパービューティー at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あのホットペッパーから、ヘアサロン検索サイトが登場!

ホットペッパー ビューティーって??

美容院っていっぱいありすぎてわからん・・・・
お気に入りの美容室を探したい!
私に合ったスタイリストを見つけたい!

ヘアサロン&スタイリストが きっと見つかるサイト Hot Pepper Beautyがオープンしました!

なんと、24時間サロン予約ができる!時間のない方も便利に使える!さらに、自分だけのサロン、スタイリスト、スタイルカタログが使える!

今なら、ビューティーとリカちゃんから豪華なプレゼンとが、当たる!要チェックです!

ホットペッパーって??
ホットペッパー(Hot Pepper)とは、リクルートが発行している無料クーポンマガジンである。

全国で地域別に発行されており、月刊である(毎月最終金曜日発行、街頭・コンビニエンスストア等にて配布)。地域の区分はかなり細かく、東京都の場合、渋谷近辺、新宿近辺、銀座近辺など、繁華街を中心として区分している。また、パソコンや携帯電話によって利用可能な同内容のWEBサービスを全国で展開している。 クーポンの内容は飲食店が中心だが、それ以外に、美容系、カルチャー系なども含まれている。

特徴
20代・30代のOLをターゲットとしている点。
給料日前後(月末金曜日)に発行されている点。
広告を記事風の書き方またキャラクターを使うなどでユーザー(読者)に読みやすくしている点。

CM
ホットペッパーといえば、その場面の内容とは全く関係ない関西弁のアテレコが入ったCMでも有名である。CMでは映画の1シーンなどが使われているように見えるが、その多くは海外でオーディション等をしてこのCMのために撮影したもので、本物の映画のシーンを使っているわけではない。アテレコの声優は、このCMを企画した電通関西支社クリエイティブディレクターの山崎隆明。

また2006年7月から放送されているSMAPを起用したCMも山崎のアテレコによって放送されている(但し、映像は実際の映像を使用している、1994年公開の映画「シュート!」、ドラマ「あぶない少年III」、「デリスマ」、コンサートの映像)。


ウィキより→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC_%28%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%29

まえやってたSMAPシリーズ面白かったですよね。ホットペッパーって結構豪華なラインナップなんで、期待しちゃってます。
posted by ホットペッパービューティー at 12:16 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

